「投資って難しそう」「損をするのが怖い」 そう思っていた時期が、私にもありました。しかし、物価が上がり、お金の価値が変化していく今の時代。ただ貯金をするだけでなく、「お金にも働いてもらう」ことの大切さを痛感しています。
そこで私、入江は先日、ついに「新NISA」をスタートさせました!
写真は、ろうきんの担当、二宮様に詳しいお話を聞いているところです。
世の中にはたくさんの金融機関がありますが、私が「ろうきん」を選んだ理由は、とてもシンプルです。
-
顔が見える安心感 ネット完結も便利ですが、不明な点を直接相談でき、納得してスタートできるのは「ろうきん」ならではの魅力です。
-
働く人のための福祉金融機関 私たちの生活を第一に考えてくれるパートナーだからこそ、無理のない範囲での資産形成を提案してくれます。
-
「つみたて」の手軽さ 一度設定してしまえば、あとは毎月コツコツと。忙しい業務の中でも、手間をかけずに継続できる仕組みが整っています。
「いくらから始めればいい?」「自分に合ったプランは?」 そんな悩みがある方は、ぜひ一度、私たちの身近な相談先であるろうきんへ♪
ついに2025年も残すところあとわずか。
ユニオンセンターの面々も重い腰を上げて、大掃除に精を出しました!
がんこな汚れに苦戦しながらも、なんとか事務所をスッキリきれいにすることができました。
組合員のみなさんのお掃除テク、ぜひ教えていただきたいものです。
今年一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎日本当に暑いですね・・・。
そんな中お仕事しているとつい水分や塩分不足になりがち(;_:)
組合からは熱中症対策として
・「スポーツドリンクH2o」1人3本、
・「食べる塩レモンキャンディ」1人1袋、配布いたします!
暑い夏を乗り切っていきましょう!!
※こぼれ話
常温センター倉庫での発送作業は、
執行委員の方にもお手伝いをいただきました。
本当にありがとうございました。
事務局のパソコンの調子が・・・
OEC様の手にかかればあっさり直りました(^-^;
ありがとうございました。