トップページ > 労働組合活動報告ブログ

天満屋ストア労働組合 活動報告ブログ

<<最初へ  <前へ  49  50  51  52  53  次へ>  最後へ>>

支部執行委員会

2008年05月12日(月)

支部執行委員会の画像

リンくるカップも開催まで1ヶ月をきりました。
各分会ではチーム編成や練習に励まれていることと思います。
本日の執行委員会ではリンくるカップ運動会に向けて、競技のシュミレーションを行いました。
また、1日を通しての確認や、質問事項など事業共済委員会を中心に細かな点まで確認をしていきました。
今年は例年にはない組合結成30周年記念のスペシャルな内容で開催します。
運動が苦手な方でも、ヨガや健康診断など内容盛りだくさんで行いますので、沢山の参加者をお待ちしています。

大会・執行委員会 コメント(0)

JSD岡山拠点組織運営セミナー参加!!

2008年05月09日(金)

JSD岡山拠点組織運営セミナー参加!!の画像

昨日(8日)・本日(9日)の2日間、総社のウエルサンピア岡山にて開催した「JSD岡山拠点主催:組織運営セミナー」へ当労組8名が参加しました。今回のセミナーは執行委員暦3〜5年の方が対象であり、ステップアップを目的に、「組織とは何か」学んだあと、各グループに分かれ、与えられた課題を解決することにより、労働組合の組織・機能的な組織運営について理解促進を図ることができました。夜には、班毎に宿題(労働組合の考える環境対策とは)が与えられ、翌日の発表時までに班としての考えをまとめるなど、ちょっぴり大変でしたが、沢山の意見を交わしながら、一つの形にまとめていくことが出来たと思います。今回体験したことを、少しでも多く今後の活動に活かしていきたいと思います。

イベント コメント(0)

誌上対抗ボウリング大会

2008年05月03日(土)

4月末に「かめ」VOL165が発刊されました。みな様のお手元には届きましたでしょうか?
この号では2月から3月にかけて各分会で行われましたボウリング大会の発表が掲載されています。思った以上に上位になった方や、今一歩で賞品を逃してしまった方など思いがいろいろだと思います。
今回の誌上対抗ボウリング大会では労働組合結成30周年を記念しての特別賞(旅行券やアイスクリーム券)を設けております。
当たった方は賞品到着まで今しばらくお待ち下さい。

イベント コメント(0)

アニバーサリーツアーINソウル

2008年05月02日(金)

アニバーサリーツアーINソウルの画像

遅くなりましたが、本日写真集に、タイトルツアーの写真をアップしました。参加いただいた皆様楽しんでいただけましたでしょうか。写真をご覧いただき韓国の余韻を味わっていただければと思います。
(帰国後も毎日キムチを食べている大内より)

イベント コメント(0) [写真はこちら]

いよいよ5月

2008年05月01日(木)

ここ最近暑いなあ〜と感じる日々が続いていますが、本日中国地方も25度を超える夏日になりましたね。全国的にも暑くなっているようです。そしてゴールデンウイークも穏やかな晴れの日に恵まれるようですので、ゴールデンウイークに休日が入っている方は是非とも外へ繰り出して頂きたいものですね。
4月も「あっ」という間に過ぎ、いよいよ5月に突入しました。気温の変化もある中で、かぜなどひかないように健康管理には十分気をつけてくださいね。

イベント コメント(0)

<<最初へ  <前へ  49  50  51  52  53  次へ>  最後へ>>